清澄白河フジマル醸造所より白2種類リリース | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | Wine Shop FUJIMARU 東京 清澄白河店

2019.04.25

清澄白河フジマル醸造所より白2種類リリース

ぐんと春らしくなってきた今日この頃、外のみにもおススメな白2種類が清澄白河フジマル醸造所より発売いたします!!

DSC_4166

《Delaware by Sato 2018》

清澄ではお馴染み、NZで大活躍のSato Wines佐藤ご夫妻が、日本で醸したワインの2018ヴィンテージのデラウェア。

果実の厚みと飲みごたえ、ほのかに感じるバターなどのクリーミーさは新しいデラウェアの解釈を与えてくれるような面白さ。

グレープフルーツのような酸味と苦味、完全にドライな造りながらアフターに感じるほのかな甘みは、長く心地よい余韻を残してくれます。

山形県産デラウェア100%

《Tabletop Chardonnay  2017》

山形県のぶどうらしい円みのある酸と、余韻の中にふんわりと感じる蜜っぽい樽のニュアンス。開けたてはりんごや白桃、レモンといった果実味とハーブのような複雑味を、そして時間の経過とともに変化する厚みのある香りと味わいをお楽しみください。

今回リリースの2017ヴィンテージはオーク樽と一部ステンレスタンクを使用。前年の2016ヴィンテージはステンレスタンクのみのフレッシュですっきりとした飲み心地でしたので、印象の違いを感じていただけると思います。

山形県産シャルドネ100%

是非お試し下さい!

そして、いよいよ今週末にはGWがやってきますね🎶
この機会にお気軽にワインとお料理を楽しんで頂けたら嬉しいです。
当店のGW期間中のお休みは4/30(火)のみ。
まだお席に空きがございますので、
ご予約の際は当店にお電話頂くか当店の食べログページをご利用ください。
皆様のご来店お待ちしております。

清澄白河 フジマル醸造所
TEL 03-3641-7115

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

▲ TOP

▲ TOP