心温まるお礼 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | 清澄白河フジマル醸造所 スタッフブログ

2019.01.16

心温まるお礼

《心温まるお礼》

こんにちは

室谷です。

 

毎年8月のブドウ収穫時期に行っている

「親子手絞り体験」イベント。

お子様にワインができるまでの工程を実際に体験していただこうというイベントで、できたワインはご参加いただいた方へプレゼントしております。

 

今年もようやくイベント限定キュヴェが出来上がり、先日ご参加いただいた親子さんがワインを取りに来てくれた際の事です。

 

お帰りの際、お子様からお礼のお手紙と一緒になんとイベント当日の様子を描いた絵日記をお礼にとプレゼントしていただきました。

その中にはブドウがワインになるまでの工程が丁寧に描かれていました。

 

このイベントには私たちの考える、

「ワインを日常に」

「食卓にグラス一杯のワインを」

という想いのこもったイベントで、少しでもワインを身近に感じ、イベントを体験されたお子様が大人になった時に当時の事を思い出し、ワインに触れる機会が増えればと考えております。

 

この絵日記を見た時、私たちの想いが、「形」になったのかなと大変嬉しく思いました。

 

毎年沢山のご応募をいただいておりますが、定員数の関係であまり沢山の方にご参加いただず申し訳なく思っておりますが、ワインを日常に感じていただけるよう今年も来年も継続して行ってまいりますので、もう少し先ですが機会がございましたら是非ご応募ください!!

  

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

▲ TOP

▲ TOP