『丹波ワイン収穫ツアー2023』レポート! | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | ワインショップ FUJIMARU ブログ

2023.09.19

『丹波ワイン収穫ツアー2023』レポート! 

約5年ぶりの開催となりました「丹波ワイン収穫ツアー」。

お陰様で今回もたくさんのご応募いただき、スタッフ一同、心から感謝の気持ちでいっぱいです!

ツアー当日は皆様の熱量を表すかのようで30℃超える真夏日。

また、事前連絡で丹波ワインの坂本さんからは「今年は豊作ということもあり、たくさん収穫していただく予定ですので!」

という嬉しいお言葉も(笑)。ということで気合をこめてまずは『てぐみ ロゼ』で乾杯♪

到着するやいなやプリプリに育ったシャルドネを一斉に収穫!

皆様の頑張りのお陰で非常にスムーズに収穫もすすみ、お待ちかねのランチタイム🍴

労働の後のBBQは最高のひととき。ワインも止まりません🍷
(特別に用意していただいた鹿カレーも絶品!)

お食事の間には手絞り体験も。搾りたてのフレュシュな葡萄ジュースはまた格別の美味しさ。

お食事の後は醸造所見学へ。収穫された葡萄が1本のワインになるまでの過程を丹波ワインさんの歴史を交えながらお勉強。

今回ご参加いたただいた皆様、本当にありがとうございました。
「収穫体験を通して、よりまたワインが好きになったよ!」、「来年も絶対開催してね!」とのお言葉もいただき、以前のようにまた毎年開催出来ればと思っております。来年開催の際は、今回皆さんで収穫した葡萄で出来たワインで乾杯できれば最高ですね!

向井

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

▲ TOP

▲ TOP