新メニュー! | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | フジマル醸造所 京阪くずは店 スタッフブログ

2015.03.02

新メニュー!

久々にメインのお料理の新メニューです。
 

「猪のクスクス」

 
竹内シェフのご実家から送られてくるジビエのお料理の一つです。
 
猪のバラ肉を、スパイスとブイヨンで煮込むのですが、沢山のスパイスが入ります。
 
・ターメリック
・コリアンダー
・ジンジャー
・カルダモン
・クミン
・クローブ
・カイエンヌペッパー
・シナモン
・ガラムマサラ
 
フレッシュトマトの水分とブイヨンをこれらのスパイスとmix。
そこに猪が入ってじっくりと煮込まれます。
 
仕込み中はズバリ、カレーの香りがお店の中を満たします。
カレーの香りって幸せですよね。(私だけ⁉️)
 
カレーでは無いのですが、クスクスと共にお皿に盛り付けられたのを見ると、そう見えてしまうかも。
 
そして、名脇役が!
プティヴェールとロマネスコカリフラワーです。
私、ロマネスコカリフラワーが大好きです。
野菜の中で一番好きかも…
 
シェフが軽く茹でて味見をさせてくれました。
なぜか、とうもろこしを想像させる香ばしい味と香り…
何これ、めっちゃ美味しいやん!
 
という訳で、、、
少し、ボリュームがあり、お時間を頂くお料理です。
 
食べたいな、と思われたら是非ご相談を!
 
私なら、ロワールの少し濃いめのソーヴィニョンブランか、日本ワインの樽の効いたシャルドネ…
でも、生樽デラウェアをガブガブ飲みながら…
色んな想像が出来ます。
 
少しお休みしていた鹿のローストも復活してます。
 
春直前の最終ジビエ⁉️になるかも。
お早めにお越しくださいね!
白石 あかね

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

▲ TOP

▲ TOP