休みの日の過ごし方 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | フジマル醸造所 京阪くずは店 スタッフブログ

2015.02.19

休みの日の過ごし方

念願の

「シュクレクールでイートインする休日!」
を果たしてきました。
 
休みの日にしないといけない諸々の事をすまして、お店に着いたのが14時位。
 
お店に入るとショーウィンドウは、ほぼ空っぽ。。。
 
事前に予約して貰っていたのでホットサンドはセーフ!
あと、キッシュに、シャバタのサンドが3種類。
 
 
イートイン用にお皿に盛ってもらいました。
ワインもグラスで飲めると聞いて…
 
 
白を2種。
マルコサーラのエルバアルタ。
サンタマリアのビアンコアンソニカ。
マルコサーラはくずは店で扱っていたので飲むのは2回目。
フレッシュですが柔らかい酸味と旨味。
サンタマリアは色も濃く香りも豊か。だけど飲むとすごくジューシー。ファンタグレープを思わせる果実感。
 
すっかり、ノリノリになってしまって、もう一杯白をお願いしました。
ディディエジェルべルのジュドセパージュ! 
香りはソーヴィニョンブラン、トラミナーのライチの風味、果実味と後の苦味はヴィオニエ…なんて分析しながら2杯飲んじゃいました。
 
ホットサンドのパンと中身のバランスも完璧で、添えているサラダもすごく厳選されたものらしく、一つ一つの味が濃い!
一口一口がその都度美味しい。
なかでも、シャバタのタマゴサンドが何故⁈というぐらい美味しくてお代わりしてしまいました。
 
赤ワインもお願いしてブータンノワールやパテを楽しんで。
とってもお腹いっぱい、胸も幸せでいっぱい。
 
併設されているケ・モンテベロでケーキも買って、
テイクアウト用に淹れてもらったコーヒーを飲みながらご満悦で岸辺駅まで歩きました。
 
あー、良い休日の昼下がり。
こうゆう気持ちの余裕は大切。
明日からの活力になりますね。
 
今日は改めてシュクレクールのレベルの高さと、そのパンを扱わせていただけることの有難さと、責任感を再認識しました。
 
前に進み続ける事は妥協が無い事なのかなーと、ほろ酔い頭で考えながら電車で爆睡…
 
さあ、ケーキ食べよーっと。
 
白石 アカネ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

▲ TOP

▲ TOP